コロルの家計簿

家計見直し記録

ポイ活について考えてみる1

ポイ活って。

 

SNSでもよく投稿されているけど、みんなどうしてあんなにポイントを稼げるのでしょうか?

街中にはいろんなポイントが溢れているいるけれど、コロルは活用出来ている気がしない。楽天ポイントにはすごくお世話になっているけど、他のはあまり活用できていない。。。

 

ポイント確認してみよう!

 一体どれだけのポイントを貯めているのか今一度確認!

登録したサイトを思い出したり、ごそごそ財布の中からカードを引っ張り出してみました。

 

楽天 → 楽天カード楽天サイトで貯めている。これが一番よく使う。
Tポイント → 使う場所は主にウエルシア。だけどたいしてたまっていない。
ハピタス → ポイ活って言葉に踊らされ登録してみたが、使い切れていない。
LINE → スタンプ欲しさにちょこちょこ貯めている。
FLET'S光 → あまりチェックしたことがなく、勝手に貯まっていた。
ヤックス → 一番よく使うドラッグストア。この間見たら1700pt貯まっていていうれしかった。
nanaco → 最近ヨーカドーもあまり行かないので、使ってない。
dポイント → ほとんど使ってない。
WAONポイント → ほとんど使ってない。
クリーニング白光社 → ポイント気にしたことがない。
ヤマダポイント → ほとんど使ってない。使いますか?と聞かれたら、ハイと答えている。
ポンタカード → ほとんど使っていない。
ミレニアムカード → ほとんど使っていない。
ハートワンポイント → たまに500円券貰う。
ナフコ → ほとんど使っていない。
ハニーズ → カードが一枚貯まっているのを忘れていた。
クロスコレクション → ほとんど使っていない。

くまざわ書店 → ほとんど使っていない。
マツキヨ → ほとんど使っていない。

 

その他個人店のポイントカードが複数あり。

 

こうやって羅列してみると、いろいろなポイントがあるんだな~と再確認。

 

次回もう少し掘り下げていきます。